小さなバイクのイイトコロ

今日はなんだかスッキリしない。こんな時は少しバイクに乗って穏やかな気持ちになろう、なんて時に、1190ADVENTUREを気合を入れて出す!とはやっぱりならない。


そうなると、RC250の出番。久々に乗ると、やっぱり軽々。軽さは万難を排する。決してお買い物向きではない。しっかり姿勢をとって上半身の力を抜き、フリーにしておかないとセルフステアを邪魔してしまう。パワーも1190のほ5分の1だ。

だが、それがいい。調子に乗らなければ、扱える範囲のバイクだから。


コンビニまで行って、少し流して帰るだけ。でもそれでスッキリ。単純なもんです。手軽であることはそんな気分の時に大きな意味があります。


やっぱりいいバイクだなぁ。11190のように懐の深さで「乗せて」くれはしないが、自分のあり様に対して素直に「乗れる」バイクだと思う。

うまく乗り分けていこう。右のステップが多少気になるのだが、それも含めて今度またショップで相談に乗ってもらおう。と、ミニチュアを眺めつつ妄想です。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s